小 西 薬 局
〒629-2312
京都府与謝郡与謝野町
         字四辻47

電話:0772-42-3839
FAX:0772-42-5051
営業時間
平日:午前8時〜午後8時
日・祝:休局
 こんにちは。(初めまして。)
管理薬剤師の小西C志です。
小西薬局では常に地域のお客様に、より元気で幸せな毎日を過ごしていただくためのお手伝いをしたいと考えています。
そのために、医師の指示通り正確に処方せんのお薬を調剤したり、お客様にあった医薬品・健康食品等を提案し販売させていただいたりすることは当然として、これらをより効果的かつ安全に使っていただくためのアドバイスを具体的かつ丁寧にさせていただくように心がけています。
医療は日進月歩の勢いで進歩しており、新しい病気の治療法や新しい薬は次々開発されているにもかかわらず、決してこの世から病気がなくならないのはなぜでしょう?僕は、この問いかけの答えの中に「元氣で長生き」の秘訣を見出すことができるように感じています。つまり、病気がなくならないのは、欲に勝てない「人間の弱さ」の表れであり、ある意味「自然の摂理」であるということ、一方、その裏返しともいえる『「人間の弱さ」を自覚した上で「自然の摂理」に従った生活をしようとすること』こそが「元氣で長生き」のコツ=養生なのではないかということです。
このページの管理人でもある僕(小西C志)自身も大小様々な病気を抱え、経験したことのある身です。このページや僕のブログ・twitterのページ、そして何より実際にお店に来ていただくことで、同じ病気を繰り返さないための養生や、病気があっても元気で前向きに生きていく術を皆様と共に考えていけたらなぁ…と考えています。
 管理薬剤師プロフィール
昭和45年小西薬局の長男として生まれる。
平成5年薬剤師免許取得。
大学卒業後は製薬会社研究所に5年間勤務。
その後、調剤薬局に2年間勤務し主に処方せん業務を学ぶ。
30歳の時に帰郷。
しばらくゆっくりしたのちに小西薬局の薬剤師として勤務を開始。
平成15年、店舗改築を機に薬局開設者・管理薬剤師の職を父から引き継ぎ現在に至る。
inserted by FC2 system